nanaya 風のふくまま 気の向くまま


HOME

MOVIE

FOOD

BOOK

PHOTO

BLOG
FOOD

豆乳寒天

豆乳100%で寒天にしてみた。(ろろちゃんの真似
お砂糖を入れてないので、刺身醤油でおかずとして
きな粉をかけて、デザートに
これもデザート
コップに流し固めて
食べる時にフルーツビネガーをかけたもの
トッピングはジャム、蜂蜜でもOK


崎「観月のごまどうふ」


母から時々宅配で荷物が届く。
故郷の味ばかり「かまぼこ」「長崎ちゃんぽん」など
その中のひとつである「観月のごまどうふ」
ぷるぷるで甘くて癖になる美味しさ
うちの家族はみんな大好き!
お醤油をちょっとかけて食べるのがnanaya流
これ以上のごまどうふは食べたことがない。
http://www.kangetsu33.com/index.html



Sweet of Oregon の
   チーズケーキとロールケーキ

タカシマヤにしかないと思ってたけど、素敵なカフェがあった。

友達とダイエットの話しながら食べてお茶
その後お土産に買ってしまう私たち>▽<;; アセアセ